当日の流れは?


  1. 電車・バスもしくは自転車で会場へ(駐車場はありません)。
  2. 会場は奥沢地区会館「第三会議室」
    九品仏の山門直前を左に曲がったところです。
    参道途中に「九品仏地区会館」「九品仏まちづくりセンター」という地域施設がありますが、そちらではありません。
    黄色い大きな○のTシャツを着ている運営係員が入り口にいます。
    受付時間は10:00~12:00ですが、なるべく11時前の受付をオススメします。
  3. 受付でお名前の確認をお願いします。そのときにエントリーリストのNoを言っていただくとスムーズにいきます。引換に以下のものをお渡します。
    ●マップ(2種類:どちらを使っても結構です)、チェックポイント説明書(ビニル袋入り)
    ●グルメ・クーポン7枚(ってことは、7カ所もプチ・グルメポイントがあります)
    ●成績申告書&アンケート(ゴール後に必ず記入して受付に提出してください。提出がないとゴールしていないということになり、ゴール閉鎖時間の16:00以降にはしかるべき対応をとります)。
  4. 申し訳ありませんが、更衣室用の部屋が予約できませんでした。会館のトイレを利用することになりますが、着替えのポンチョがあると便利です。
    なお、和室が更衣室として使える可能性がありますので、ぎりぎりまで交渉いたします。
  5. 荷物は受付の第三会議室に置いてください。一応、係員が常駐しますが、紛失・盗難等の責任はとれません。貴重品は身につけてください
  6. 使用する地図(チェックポイント印刷済み)は受付時に渡しますので、スタートまでにどのように回るか戦略を立ててください。
    縮尺:25,000分の1(1Cm=250m)
    等高線間隔:10m
    裏面のチェックポイントの説明書も必ず読んでください。チェックポイントの位置のヒントが書かれていたりします。
    初心者で説明の必要な方はお気軽に係員にお声がけください。
  7. スタートは10:30以降随時です。
    スタート・ゴール地点は会館前です。

    親時計を持った係員がいますので、自分でスタート時間を成績申告書に書き込んで、各自お好きな時間にスタートしてください。持ち物は大丈夫ですか?
    ●地図、チェックポイント説明書(これを忘れる人はいませんよね(^_^)
    ●プチ・グルメクーポン(コレを忘れたら食べることができません!)
    ●コンパス(慣れた人なら、無くても大丈夫ですが、あると安心)
    ●携帯電話(緊急連絡用。ゴール閉鎖の16:00までに戻れないときには必ず電話連絡してください)
    ●カメラ(写メでも可)
    ●時計(ケータイでも可)
    ●小銭(給水や電車・バス用。自主グルメポイント用にも必携)
    ●その他、個人的にあったほうが落ち着くもの
  8. ○の中心がチェックポイント(○のなかのどこか、ではありません。中心ピンポイントがチェックポイントです)。効率良く回ってください。
  9. グルメポイントの通過証明は必要ありません。
    バリバリクラスの写真ポイントは、チェックポイントの写真を撮ってきてください(ゴール後にいちいち確認はしませんが、写真が残ったほうが思い出になりますので、ぜひ撮ってきてください)。
  10. 移動手段は自分の体で歩くもしくは走るのが基本。自転車や電車・バス・タクシー等は使用不可。ただし、16:00のゴール閉鎖に間に合わなそう場合はどうぞ使ってください(実際、電車を使いたくなるルートがあります。時間的に厳しい、もしくは疲れた~という場合には躊躇せずに使って結構です。電車・バスを使った場合でも表彰対象とします(当初の要項の修正点)。
    もしも16:00に間に合わない場合には、地図記載の電話番号に連絡してください。会場は17:00に退出し なければなりません。
  11. 私有地(民家の敷地や畑)に入らない とか、ごみを捨てないとかはもちろんですが、見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識は一旦止まって左右確認してください。
  12. 環八や246号、中原街道など交通量の多い道路を横断するときは横断歩道または歩道橋を必ず利用してください。
  13. ゴールしたら、成績申告書にゴール時間とチェックしたチェックポイントを記入して受付に提出してください。引換に前回同様に手作り参加賞(ささやかですが(^_^;)をお渡しします。
  14. 正式な記録はこちらのWebに1週間以内にアップします。
  15. 秘密の標準時間は全競技者がスタートしたあとに発表します。各クラスで、秘密の標準時間に最も近い方に後日賞品をお送りします。乞う、ご期待!(なお、16:00を過ぎてゴールした方は表彰対象から除かせていただきます
  16. 表彰式や閉会式はありません。成績申告書を出した方から流れ解散になります。
    お気をつけてお帰りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿